Q&A よくある質問とその解答

Q,実況をしたいのですが、よろしいでしょうか?

A,問題ないです。実況に関してもルールなどを決めていないのでご自由にどうぞ

Q,バグがあるんだけどどこから報告したいいの?

A,バグ報告はこちらの掲示板で受け付けております。
http://gingama4.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3456957

→バグ報告前にお願い!

できれば報告前に再度検証していただいて、
その現象が起きるかどうか確認していただけると助かります


バグ報告をする際に、次のテンプレートのように報告していただけると助かります。
報告時のテンプレート
・ゲーム名
・OS(WindowsPCの場合は32bit/64bitのどちらかもお書きください)
・症状(具体的にお願いいたします。どこで、どのような時に、何が起きたか)


◎正しい報告例
・阿部鬼 ver4.02
・Windows 7(32bit)
・最初の玄関の階段を登ったときに、移動位置がズレています


×ダメな報告例
なんか動かなくなりました

Q,RGSS200J.dllが見つかりません

A,RTPをダウンロードしていない状態でゲームを起動すると
このようなメッセージが出てきます。
右の”メニュー → ダウンロード ”と進んでいただき、RTPをダウンロードしてください。

Q,阿部鬼に使われてる曲にいい曲がある!
 自分のゲームに使ってもいいですか?

A,RPGツクールVXの圧縮の関係上 ゲーム内で使用している音源は全て晒し状態となっていますが、ゲームデータから抜き出しての二次利用はご遠慮下さい。

阿部鬼攻略

阿部鬼攻略WIKI

inserted by FC2 system